つかったデッキはこちら。

糾弾4
ラス4
空呑み2
メロク2
空を裂く者1
教主1
けち4
交易路1
浄土からの生命1
回収1
喚起1
需要+供給1
リーク4
邪魔3
虚空粘2
巻きなおし2
撤廃2
青緑ギルラン4
緑白ギルラン4
青白ギルラン1
青白ダメラン4
青緑ダメラン1
青白おかえり2
青緑おかえり1
ガジー1
幽霊街1
島2
平地2
みこころ1

SB
キヨマロの末裔3
呪文嵌め4
空呑み1
母性樹1
幽霊街1
帰化3
教主2

といった感じ。
簡単にレポー?

R1:白黒コン
GAME1:まぁ、あれだ。糾弾が強くて風を裂く者が強すぎ。カウンター構えながらクロック6で刻んでる。
GAME2:危険そうなものカウンターしてたら迫害が通る。復帰できず負け。連絡とか欲しい。
GAME3:やっぱり糾弾が強すぎる。ライフ8まで削られるも糾弾したりしてメロクでフィニッシュ。

R2:BGスピリットクラフト@新人さん
GAME1:軽量ビートだと思ってライフぎりぎりラインで耐えながらフルタップでラス→風を裂く者したら返しで・・・死。
GAME2:適当な生物を糾弾。ラス。そして風を裂く者。謎スペルによる突然死が怖いので慎重に青白おかえりだけ使って4点クロック。
GAME3:適当な生物をk(ry 10点減らしたターンがある・・・4点の風を裂く者+空呑み?まぁ勝ち。

R3:青黒コンwith印鑑
GAME1:御心でいっぱいディスカードしていただきつつ。ガジートークンだけで殴り勝つ。青黒じゃトークン一掃はできひん。針は今日びサイドさー。
GAME2:御心が頑張って、メロクやコクショウ、影マロ、こっちのけちをめぐりカウンター合戦を何度か演じつつ。空呑み出すことに成功。返しで影マロ。あれ。
   御心が相殺して、ふたたびだらだらゲームが始まる。時間いっぱいでロクソ×3の召還に成功。メロクのトークンで相手のアタックを封じつつビート。エキストラターン中に勝ち?
   ・・・俺知ってんだ。相手の場に水面院があっていつコクショウが起きてブロックしてくるか。一度気づいてなかったから平気だと思ってたら最後にバレたけど勝ちは勝ち。

R4:ハウリングオウル
GAME1:GAME2:無理。

こんな感じでいーかねー?製作者どの。
使用感としては糾弾が強すぎる。正直空呑みより風を裂く者の方がえらそう。
→それって青白コン。
ガジーはたまにえらかったけど、なくても勝てないことはないかも。
→それって青しr(ry
まぁ帰化があると結構便利くさい。今回のデッキだとそんな感じー。

今日だけ日本語。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索